こりちゃんのほっぺ

収入激減でも楽しく生きる!ほぼひきこもりに出来る事。

CS無料放送

f:id:korichannohoppe:20171109112936j:plain

 

月に一度のお楽しみ

我が家の月に一度のお楽しみの一つ、CS無料放送が今週の金・土・日曜日にありました。

今回は3連休ということで特別に3日間あったようですね。

地上波では見かけない番組を探して観るのが楽しみです。

ど真ん中では「田村淳の地上波ではダメ!絶対!」(BSスカパー)なんていうタイトルの番組もあるのですがなかなか無料放送をしてくれません(笑)

以前何回か観れた時は、「番組初放送、田村淳が抜き打ちでその場で尿を採取し薬物検査を受ける」「極楽とんぼ山本圭壱復帰」のような事を放送していたと思います。

地上波・BSで放送せず、あまり期待していなかったのに意外に最後心に残る映画、が多いのがムービープラスです。

取りあえず無料の放送があれば押さえます。

今回我が家でのヒットはチャンネルNECOで放送された「新・完全走破 高速道路の旅」です。

 我が家はドライブが趣味ですが、収入の激減に伴いガソリン代の節約、高速代の削減に努めなければなりません。

なので、以前と比べて随分とドライブをすることも減ってしまいました。

そんな私たちの救世主のような番組がこれでした。

余計な芸能人のセリフが入ることもなく、観光もなく、ただひたすら高速道路を走る映像が流れるだけです。バックミュージックには懐かしい洋楽が流れます。

ユーチューブにも似たような動画はありますが画角が広く映像も綺麗です。ただ番組が古いのか多少劣化は見られます。

この「ICで降りてみたいね」「危ない運転するな~」などと言いながら楽しみました。

惜しむらくは、1~4まであるのですが無料放送が3と4だけだった事です。

もちろん保存版にしました。また何度も楽しみます。

無料放送は録画で

皆さんご存知の事とは思いますが、無料放送をそのまま観ると、画面下の部分等に申し込み方法の案内がず~~と出っ放しです。

これが録画をして観ると全く映りませんのですぐに観る場合でも録画をして観られる事をお勧めします。

もちろん気に入った番組があれば有料放送にお申込み下さい。

我が家もいつかは申し込みたいです(笑)