こりちゃんのほっぺ

収入激減でも楽しく生きる!ほぼひきこもりに出来る事。

久しぶりのブログ・・・何を書こう

自分の今の状態、気持ちなど

やっぱり書くからには誰かに読んでほしい。

私もたくさん助けられたので少しでも誰かの役に立てたらうれしい。

なんていう気持ちがあります。

私は幼少の頃から体が弱く、幼稚園にもあまり通った記憶がありません。

入退院の繰り返しで読書だけが楽しみでした。

アラフィフな現在、紆余曲折ありましたが、何とか生きてはいます。

しかし外でバリバリ働くことが出来ません。

働くと病気になっちゃうんですね。泣けるを越して笑っちゃいます。

直近だと突発性難聴という病気に見舞われ、今現在快復していますが、自動車の運転が怖くなってしまいました。

私の住んでいる地域は自動車の運転が出来ないとかなり不便な地域です。

いや死活問題と言っても過言ではありません。

そんな感じで社会的にはほぼひきこもり状態です。

f:id:korichannohoppe:20171104174328p:plain

弱り目に祟り目

我が家は夫婦二人暮らしです。

色々な事情があって子供はいません。

夫婦二人でなんとか暮らしています。

ただ、なんだか上手くいかない事が多いんです。

我が家がうまくいっていないのは声を大にして・・・

収入です(笑)

収入が激減してしまい、今までとは180°違う生活になりました。

私がフルタイムやパート等に働きに出られればそこまでひっ迫しないのですが、前述の通り働くことが出来ません。

本当にひっ迫しています・・・

そこで最初の記事にも書きましたが、自宅で出来る仕事から始めようと思ったのです。

貧乏になってよかった事

「貧乏になっていい事なんてあるわけないじゃん!」って当然思われますよね。

普通そうですよね私もそう思います。

でも私は自分の可能性が広がりました!

正確に言うと「出来ること」が増えました。

他の主婦の方が当たり前にされていたことも、出来ていなかったことがたくさんあった点に気づけました。

それは私の大きな進歩だと思っています。

貧乏万歳です。

いえ本当はお金はあるにこした事はありません。

書く事決定

ということで書く内容は貧乏ネタにしようかなと思いました。

と言ってもカッコいい節約術ではありませんが・・・

ひきこもりという点を利用して読書とかテレビのネタなどを紹介できていけたらとも思います。

あ、あと忘れちゃいけない病気ネタがありました!

本当は「ランサーズにあったこんな面白い仕事・ひどい仕事」をご紹介したいのですが、規約違反になるのでもちろんやめておきます。

 

こんな私ですが皆さま宜しくお願い致します。